Linuxおやじ日記


日常的にLinuxのデスクトップを使っているおやじの活用記録です。
by takuo3100
カテゴリ
全体
仮想化
Linux
Windows
アプリケーション
ハード
通信
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

Fedora16

Fedoraがバージョンアップして16が11月にリリースされていたのに気がついたので、インストールしてみた。
Pentium4 2.4GHz、RAM1GB、GeForceFX 5200のPCではちょっと重い気もするが、実用範囲ではあると思う。ただ、安定度が低いように思える。私の環境だけかもしれないが、細かい不具合が目についた。
Gnome3.2が導入されているのだが、この記事によると、Linux開発者のLinus Torvaldsさんは、3.2はダメだが3.4には期待できると言っているという。
3.2の特徴を実感できるほど使っていないのだが、来年5月にリリースされる予定の17には3.4が搭載されるだろうから、次に期待することにしよう。
a0185199_22355616.png

[PR]

by takuo3100 | 2011-12-07 22:36 | Linux
<< LibreOffice 利用マ... FreeNAS 8 >>