Linuxおやじ日記


日常的にLinuxのデスクトップを使っているおやじの活用記録です。
by takuo3100
カテゴリ
全体
仮想化
Linux
Windows
アプリケーション
ハード
通信
未分類
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


Androidタブレット端末

「2011 INTERNATIONAL CES」という家電の見本市が、ラスベガスで開催されていて、メーカーが開発中の製品が展示されている。

ニュースによると、今年は、Androidのタブレット型端末を各社が展示しているようだ。

デルは7インチのAndroidタブレットを発表し、近く米国で発売するという。
モトローラは、Android 3.0を搭載したタブレットを作っている。

日本のメーカーも、東芝、パナソニック、NECなどが展示しているということなので、これから製品として発売されることになるのだろうか?

iPadが火をつけたタブレットブームだが、通信機能に課題がある。
無線LANで接続できる場所では問題ないのだが、その環境がない場所で使うのはちょっと困る。
最初から3G携帯を搭載している機種ならまだいいのだが、あとでUSBの通信モジュールを接続してもOSがAndroidだからほとんどの場合動かないのでは?WiMAXだとWindows以外のドライバーはないのでまったく動かないと思われる。
どこでも使えるようにするためには、3G携帯やWiMAXからWi-Fiに変換するルーターをセットで持ち運ばないといけないようになる。
[PR]

by takuo3100 | 2011-01-10 10:21 | ハード